今年もありがとうございました。

実家におります。

おそらく上京して以来、実家で年越しするのは初めてかも。
新幹線に乗るのも10年以上ぶり。
数時間で風景が真っ白になるのはなんだか不思議な感じでした。

1月末で会社をやめてフリーランスになって、なんとか今日まで飯を食わせていただきました。
本当に有難うございました。

実家に引っ込んでいた時期もありつつ、最近やっと神奈川に家を借りて、のんびりからジェットコースターのように激務が舞い戻ってきて、なんだか目が覚めた最後の二ヶ月。

仕事の仕方を考えないとなー、なんてことも考えさせられましたが、滑り込みで素敵な出会いもあり、来年の展望は明るいのです。

フリー二年目の来年ですが、おんなじ事をしていてもと思うので、新しいことにも挑戦していきたいです。
なんで仕事辞めたんだっけな、ということを忘れかけていたけれど、とても大事なことだったので、忘れないようにしたいし、そのために動かないといけないなと思っています。

今年は、仕事辞めたしちょっとのんびりしたいな、なんて思っていたので、なんだかんだ寝ぼけてました。
年末に目が覚めたので。

来年は、年始からエンジン全開で行きます。

今年僕に関わってくれた方、気にかけてくれた方、興味を持ってくれた方、応援してくれた方。
とにかく一瞬でも和賀有史という名前にかすってくれた皆さん、ありがとうございます。

僕に触れてくれた方があまねくいい感じになるような人生が、目指すところな気がしているのです。
そんな赤い座敷童を目指して生きていくので、よろしくお願い致します。

本年は本当にありがとうございました。
来年も楽しみましょう。

それでは、良いお年を!

カテゴリー: days

来年もよろしくお願い致します。

今日も今日とてコミケに行ってまいりましたよ。
目当てはコスプレイヤーさんだったので、ホールの方は全然いかなかったけどね……。
眼福でした。これで頑張れる。

あいにくの雨でしたが、晴れ間もあって本当によかった。
コスプレされた皆さんは、どうぞ風邪など引かないようにお家であったかくしてお休みください。
まだ明日もあるしね!!

 

年末です。
仕事が収まったような収まらないような、フワフワした感じですが、僕はこれから飲むし、明日もコミケ行くし、そして飲むし、明後日実家帰るから、もう仕事しないですけどいいですかね!!!
(Skypeとメールは確認しておりますので対応ありましたらご連絡ください……。)

 

10年以上ぶり? くらいに実家で年を越します。
恒例になっている御嶽山での御来光ではなく、今年は実家を選びました。
なんか、それが正解の気がしているのです。

あっという間に来年になって、また怒涛の毎日が押し寄せてくることでしょう。
しばしの休息の間に精神統一して、来年本当にやりたい事を考えておきたいと思っています。

 

そんなわけなので、年明け第一日曜のEARはおやすみさせていただきます。
第四は開けるのでよろしくお願いします! 新年会しましょう。

EAR

 

そしてまだコミケ終わってませんが、夏コミも応募すっからね!
受かるかどうかはまだ分かりませんが、受かるつもりでいきますのでこちらもよろしくお願いします。

GIRL/Fri.eND

 

ライブもあります!
明日くらいに更新しますが、1月に一本、そして2月20日には、三軒茶屋HEAVEN’S DOORでカート・コベインの生誕祭やります!!

 

そんな感じで。おそらくあと二回くらい言いそうですが。

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

コミックマーケット87、お疲れ様でした!

ただいま、家に戻りました和賀です。

いろんな誤算が重なって、少々無茶なスケジュールになってしまった、爆裂な2日間が、終わりました。

EARオールナイトからのコミケ、コスホリ、そしてEAR。
カレコのシェアカーで東京を駆け巡りましたよ。
首都高走れるようになったなぁ……。

前置きはこれくらいにして。
冬コミ1日目、お疲れ様でした!!
二度目の出店となる今回。
オリジナルの創作本、『あおいはる。〜冬のレクイエム〜』を携えてのおっかなびっくり初西館。
上々な内容で終えることができました。

正直、二冊くらい売れれば万々歳……と思ってました。
夏コミの時は、なぜかお誕生日席で、艦これ本で、文章なのに東館に割り当てられるという偶然が重なって、沢山の方の手にとってもらえたのですが。
今回はオリジナルな上に、周りも同じように一次創作な方ばかり。
違いをアピールできるような販促物もなく……といった状況です。

これで、手に取ってもらえるのか……というのが、本音でした。

しかし蓋を開けてみると、立ち止まる人や、二度見する人多数。
中身を見てくれる人もたくさんいました。
文章は絵と違って瞬時に内容を判断することは難しい。
なのであらすじを聞かれることも多数でした。
ここでいいプレゼンが出来ると購入していただけて……!
文芸島はこういうコミュニケーションがあるんだなぁ、と発見がありました。

夏コミ既刊の『艦これ姫』も依然注目していただきました。
内容が実は艦これでないため、購入までは結びつかないまでも、表紙を見て手にとってくれる人は相変わらずいました。

僕の友人では頭飛び抜けた実力者である林蔵さんと、なぎかわみんさんの凄さを改めて感じました。
やっぱり絵は、大事です。

鉄は熱いうちにということで、眠いまなこをこすっての文章です。
支離滅裂かもしれませんが、雑記ということで、コミケ終了後最新のわたくしでした。
眠いです。寝ます。

本当にありがとうございました!

冬コミ一日目に出店いたします。

ご無沙汰しております。

何だか、いろんな方に心配をかけてしまっているようで恐縮でございます。

何とか生きております。

積もる話だらけなんだけど、今日はコミケの話をします!

今年の夏コミことC86でコミケデビューした僕こと山神有史ですが(ペンネーム)2回目となる冬コミ、C87も無事当選しまして、先日無事入稿しました!
締切の30分前滑りこみという、とても褒められた入稿状況ではありませんでしたが、なんとか、落とさずに済んだよ……。
もうホント駄目だと思った……。

前回は艦これと、古巣gumiの幻獣姫のコラボ二次創作だったのですが(gumi上場おめでとうございます!)
今回はオリジナルです! 詳細はこちら!

GIRL/Fri.eND

このサークルは、僕と不肖の弟子、綾瀬みうと二人でやっているんですが、その綾瀬ちゃんとやっている連載web小説をベースにした完全書き下ろしです。
ちなみに、連載はこちら。

あおいはる。

今回は15人しか登場させれなかったのですが、31人の女子高生が繰り広げる、オムニバス青春群像劇です。

時系列的にはweb連載が秋口なので、今回は冬ということであとの話になります。
当然リンクしてますし、今回登場しないあと16人もweb小説のほうではすでに登場しているので……。
是非合わせて見ていただけたらと思います。

色々と実験的な作品なのですが、今後も展開していくので、長い目でお付き合いいただけたら嬉しいです。
今回はそのほんの入口です。

出店は、一日目、12月28日(日)
配置は【西エリア”の”10a】

です!!

よろしくお願いいたします!!

 

miu3