今日はクリープハイプが武道館に立つ特別な日だ、だった二日間。

今回の上京の一番の目的は、4月16日と17日の、クリープハイプ武道館2Daysだった。

 

クリープハイプは、もはや僕があれこれ説明するまでもなく有名だと思うので、余計な文章はなし。

僕とクリープハイプ、尾崎世界観との思い出話とか、完全に蛇足なのでなし。

 

とにかく、クリープハイプは武道館に立ったのだ。
あそこでまぎれもなく、2日連チャンでワンマンをやったのだ。

 

すげーー。

 

ほんと、ただただ、すごい。

 

満員の武道館と声援、どうみても人気者の彼らを見て、踏んできた場数に思いを馳せたりしたけど、よく見たら下北沢の小さいハコでやるのと同じような仕草を見つけたりして。

クリープハイプが、尾崎世界観が持っている「そのまんま」な感じが、素敵だと思った。
それが好きな人達は、きっとたくさんいると思う。

もちろん彼らはとてつもなく大きくなったし、良い方向へ変化したはずだけれど、「変わってない」んだなって思った。
まったくもって悪い意味ではなく。

 

すごく、好きな歌があって。

ライブのタイトルを見て憶測したりしながら、もしかしたらやってくれるんじゃないかなと思っていた。
新しいシングルに、再録されるらしいなんて話も聞いていたし。

 

16日の、ラストアンコール。
17日の、ラストアンコールの一曲前。

 

もう何年ぶりかわかんないぶりに、聞かせてくれた。

 

「今日は何にもない ただの日だ」

そんな歌を、武道館で歌っている尾崎世界観。

 

なんにもなくねーよ尾崎。
そこ、デイジーバーじゃなくて武道館だぜ。

 

たくさんの、何にもない日じゃない人達が、武道館に集まった。
クリープハイプのライブを見に。

 

素敵な夜を、ありがとう。

これからも応援してます。

 

ひとまずお疲れ様でした。

クリープハイプ_0417 クリープハイプ_0416

もしかして、退職して3ヶ月経ちましたか?

東京では花見が盛りのようですが、いかがお過ごしでしょうか。
私は電気ストーブにあたりながらこれを書いております。あ、さすがに秋田も、もう春です。
日中は暖かいので。夜は寒いけど。

4月ですね。
新年度、入学、入社の時期でしょうか。
私は、晴れて無職3ヶ月目に突入しました。人生でこんなに無職だった期間はありません。
誤解のないように言っておきます。仕事はしております。
しかし、社会的なあれでいうとあれをあれしてないので、多分、無職です。

田舎の生活にも慣れてきました。
かなり体感速度がゆるくなってきているというか、ヒリヒリ感はございません。
マグロのようにずっと泳いでないと死んでしまうとか言ってましたが、白状します。
本当は、布団と同化するのが人生の目標であり、できれば何もしたくありません。

あ、今日エイプリルフールでしたね。
でも、半分本当です。

『真・女神転生III – NOCTURNE マニアクス』なるものを購入しました。
これ、ネットでは新品だとPlayStation4が買えるくらいのプレミアがついているんですが、湯沢市のゲオに中古が落ちてたんでサクッと安値で購入しました。
と思ってたら、中古はグッと値段が下がるんですね。全然得してないじゃん俺。

つーーー訳で、多分10年ぶりくらいに家でコンシューマーゲームしてるんですけど。
あー、ゲームしてるわ、って思います。
やっぱりメガテン神ゲーだわ、ってのもあるんですが。(昨日二回全滅して萎えたのも含めて)

反面、グランブルーファンタジーもまだ継続しておりますよ。離脱してません。今日10日目位なのかな……。

コンテンツのリッチさに正解ってあるんでしょうか。

最近、グランブルーやってるとすげぇ時間食うんですよ。余裕で一時間以上。
僕が弱いせいなのかもしれないですけど、ソシャゲってこんなに時間かかったっけな……。
いや、イベントでランキング狙ってた頃とかはそりゃ一日張り付いてましたけど。なんというか通常アクセスでの時間ね。

やっぱりコンシューマーっぽいバトルシステムのせいなんですかね?
レイドボスバトルにあたるマルチバトルなんてやろうもんなら20分位ボスと戦ってたりするし……。
課金してないから? そうですか。すみません。
あ、ちなみに500円課金位だけど全然やれてるよ。

あと、ちょっと勉強とかしてます。内容は、内緒。

一軒家落ちてないかなって言ったら、友達が探してくれました。
タダだしすぐにでも住みたかったのですが、多分もう世俗を捨てそうな場所だったので断念しました。
でもこの調子でつぶやいてたら、そのうち本当に都内とか奥多摩辺りの一軒家が転がり込んできそうなので言い続けます。

一軒家落ちてないですかね。マジで。

今日はこんな感じで取り留めもなく書きます。

渋谷EARのバーテンをしていたわけですが、御存知の通り、秋田に帰省するということでお休みさせていただいております。

スタッフのところから写真も消えちゃってるんだけど、オーナーの友直さんには戻りたいと伝えていて、別れました。

そしたら昨日、メールをくれて。
どうですか、戻ってきてくれますか。と。

嬉しかったです。

当初gumiは2013年末でやめようと思っていて、いろんな話を進めていました。
その流れで、EARも離れたので、「4月くらいには東京に戻ってきているかもしれない」と伝えていたから、連絡をくれたんでしょう。
3月31日に連絡をくれる辺りが、友直さんのマメさというか人柄というか。素敵だなと。

退職が伸びてしまったことや、実際帰ってきて思うところもあり、おそらく本格的に再び東京に腰を据えるのはもう少し先になりそうだけれど。それでもよかったら戻りたいと伝えました。

なので、またEARに立つ時は遊びに来てください。

それでね。
さっきの一軒家の話にも繋がるのですが。

自分のBARもほしいんですよ、僕。
まぁ、BARというか、場所。

みんなが集まって自由に何かやれるような、小さい小さい場所がほしいです。
儲けることは全然考えてないです。それは他の仕事なり事業で賄えればいいかなーーなんてあっまいことを考えています。怒らないでください。

コンセプトはぼんやりありますが、結構EARにインスパイアされたシステムがいいかなと。
僕、毎日立ちません。間違いなく。本業にする気もないし、多分その時間は他に割かないといけない生活になると思うので。
あ、そもそも住む場所まだ決めてないっす。

なんで、友直さんみたいに一週間に一回とか、気の向いた時だけいるみたいな。オーナーになりたいっす。都合いいでしょ。そうなんです。僕そういう奴なんで。

なので、他にスタッフがほしいんですが。
給料みたいな感じじゃない繋がりで、カウンターに立ってくれる人がいいです。多分儲からないんで。笑
ゆるいでしょ。ゆるいんす。でもそれで許されるような場所ほしいですー。

なんでバーテンが30人いたら一ヶ月回りますよね。
いろんな人が一日だけ遊ぶつもりで来てくれたら、なんかいい感じになるんじゃないかと。例えばね。

あ、もちろん、BAR経営したいけど資金とかいろいろない、でも体空いてる!みたいな人ががっつり店長やってくれてもいいんですけどね。

まぁ、いろいろです。

今、場所のあてもお金も一切ありません!!!!!!笑
でも多分やれるしやります。

一軒家と、そんな感じのことに使えそうな場所が落ちてたら教えて下さい。笑
あと、なんとなく乗っかりたい人も募集。
カフェやりたい人とか、昼間だけ開けるとかでも面白いかも。

とにかくゆるく楽しく、結構適当に自由っぽいのりの。なんとなく集まれる場所がほしいです。
ぼしゅーー。

田舎にいて、文章も締まりがなくなってきましたね。
まぁ、隠れて爪は研いでます。猫と一緒に。

4月18日に三軒茶屋HEAVEN’S DOORでLEMONs、4月22日に仙台で弾き語りやります。

以上、退職エントリーっぽく見せかけて全然意識の高くない記事でした。

あ、嘘じゃないよ、これ全部。